はんちょの釣り日誌

週末アングラーはんちょの釣り日誌です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月23日琵琶湖 久々の単独デイ釣行

朝ゆっくり目の10時半出発。 今日は北上しようかギリギリまで悩んだけど、時間的に南湖オンリーに 絞ることに。 その代わり、初場所開拓をしてみる。 やってきたのは天神川河口。 無料の駐車場がある。 緑地化されていて綺麗な場所だ。 写真を撮るのを忘れ…

今日の買い物

釣具屋で軽く買い物♪ 今日は小物を… ルアーは1個だけ。 気になったグリマー7とやらを。 こうやって見た目で衝動買いすることがよくあります(笑) ま、ルアーマンならみんなそうですよね。 メガバスのかっちょいいピンオンリールが600円! ついつい買っ…

7日の釣果

7日は有休を取って丸一日琵琶湖に入り浸ってきました^^ 気になる釣果の方は… まず午前中は乙女が池に。 春の実績ポイントだがタイミングが少し早いか? 着いてみるとなにやら魚っ気はある。 コイとベイトだ。 しばらく探るがノーバイト。 お昼をはさみ南…

明日の準備

明日は久々に有休を取って一日がっつり兄と琵琶湖釣行! 暖かい雨になりそうで楽しみですわ〜 爆発しないかなー 頑張ってきます^^♪

3月31日 琵琶湖 夜のカ〇カで

春の実績ポイントで兄と夜釣りに。 小雨と少しうねりが入っていましたが風がなく穏やか。 先に来ていた兄と合流しポイントへ入ります。 まずはなんとなく投げたくなったヘビツネから。 今はなき常吉から発売されていたヘビー常吉リグをセット! エサはフリッ…