はんちょの釣り日誌

週末アングラーはんちょの釣り日誌です。

マイフェイバリットワーム

 

あれ、全然更新していないのに結構アクセス数がある(汗

ほとんどがYoutubeから訪ねてきてくれた人だろう。

 

せっかく見にきてくれた人のために少しは更新しておこう。。。

 

という訳で突然ですがマイフェイバリットワームのご紹介。

これは近々動画を作る予定ですが、今あまり釣りに行けてなくて

動画を作るパワーが無くなってしまっているので、ひとまずブログで。

 

僕のタックルボックスに必ず入っているワームはこれだ↓

 

f:id:ganchan0419:20170628224307j:plain

 

今は亡き常吉社のAD_TSUNEKICHI!!

得意のスピニングキャロでは8割方これを使ってます笑

 

めちゃくちゃ釣れるワームですが、

もうほとんど新品での流通は無くなっているはずです。

 

手に入れる方法は中古ショップがオークションくらいでしょうか。

 

常吉問題で投げ売りされているタイミングで大量購入しておいたので

おそらく一生分のストックを持っています笑

 

なぜ一見シンプルなこのワームがこれほどまでに釣れるのかわかりませんが、

村上氏が言うように”バランス”なんだと思います。

オリジナルの常吉ワームと同じく、魚の好きなバランスに仕上がっているので

しょう。

 

こんなワームが1袋300円で投げ売りされていました(汗

古いワームで投げ売りされていたら釣れないワームだと思うのでしょうか。

何ヶ月かの間売れずに残っていましたよ。

神ワームだと言うのに…

 

持ってない人で興味のある方、代替えの効くワームがあります。

isseiのスパテラです。

 

f:id:ganchan0419:20170628225907j:plain

 

issei スパテラ 4inch

http://amzn.to/2smsKoK


 

ADは4インチのみの展開でしたから、代替えはスパテラの4インチに

なります。

これならどこにでも売っていますし、同じくらい釣れます。

使ったことの無い人はぜひ一度手に取ってみてください。

必ず魚に触れるはずです。