はんちょの釣り日誌

週末アングラーはんちょの釣り日誌です。

スピニングキャロで2連発 南湖はベイトっ気豊富

今日は夕間詰めオンリーで柳が崎へ。

 

昨年まぁまぁ好調だったエリアへ。

着くなりベイトが水面をピチャピチャとやっているのに

気づき、期待度アップ。

 

こういう時は釣れる♪

 

今日はスピニングキャロの実釣動画の撮影のつもりで来たので

基本的にキャロ縛り。

 

ベイトっ気とは裏腹に魚が上がっている様子はない。

 

数投目、スマホをいじりながらやっていると竿先が持っていかれる!

 

とりあえず片手で合わしスマホをポケットにしまう!汗

しっかりノった。

 

スピニングらしい気持ちの良いファイトの末、

あがって来たのが、、、

 

f:id:ganchan0419:20170514223549p:plain

 

久しぶりに30センチ以上の魚を釣ったような(汗

 

やはりスピニングキャロは強い。

いや、ADツネキチが強いんだな。

 

そしてそしてさらに、

 

f:id:ganchan0419:20170514223630p:plain

 

まさかの2連チャン!

これは幸先良すぎる。

 

しかしその後が続かず…

まぁ見る限り周りで釣れてる人はいなかったので

これでも良しとしますか。

 

もうしばらく南湖で楽しめそうですね^^