はんちょの釣り日誌

週末アングラーはんちょの釣り日誌です。

7日の釣果

 

7日は有休を取って丸一日琵琶湖に入り浸ってきました^^

 

気になる釣果の方は…

 

まず午前中は乙女が池に。

春の実績ポイントだがタイミングが少し早いか?

 

着いてみるとなにやら魚っ気はある。

コイとベイトだ。

 

しばらく探るがノーバイト。

お昼をはさみ南湖へ移動。

 

ちなみにお昼はマック。

始まったばかりのグランシリーズをチェック。

 

f:id:ganchan0419:20170411221735j:plain

昨年末にマックの株を買ったので株主優待券でタダ飯!

 

2人でグランマックをいただく。

優待最高だ!

 

それから南湖をランガンするもかなり苦しい展開。

井筒、浄水場、衣川緑地、カネカ…

昼間でも南湖なら数釣りできると思ったのになー

 

浄水場で兄がメタルで40アップを一発。

衣川緑地でキャロで小バスを1匹。

それだけ。

休みとったのに悲しすぎるT_T

 

夜になり兄と別れて、会社の後輩と合流し夜の部。

ほんとに一日入り浸りだ。

 

JDF裏に行く予定が車を停めるスペースが無い。

仕方なくなぎさへ。

 

今夜は恐ろしくベタ凪で霧が濃い。

異世界に来たようだ。

雰囲気にのまれながらも釣りを楽しむ。

全く反応がない。

フローターで出ている人も全くあたりがないと会話している。

 

柳が崎へ移動。

壁のように見える濃霧が向こうから近づいてくるのがわかる。

濃霧警報が出ているようだ。

やがてプリンスホテルが霧に消えた。

 

浜のシャローに少しウィードの濃いところを見つけた。

西川氏の「ウィードを見つけろ」という言葉を思い出した。

 

スーパースティックのジグヘッドを結ぶ。

枯れたウィードの上を擦るようにスイミングさせる。

すると、ココンッ!と気持ちのいいバイトが!

 

f:id:ganchan0419:20170411223148j:plain

 

30そこそこだが嬉しい1匹!

ほんとに嬉しい!

 

f:id:ganchan0419:20170411223246j:plain

 

スーステ丸呑み!

ジグヘのスイミングで釣ったのがまた嬉しい。

 

再現を狙って周りをせめる。

ウィードに当てながら丁寧にトレースする。

 

すると…

 

f:id:ganchan0419:20170411223457j:plain

 

きましたわ。

サイズダウンだが嬉しすぎる2発目。

これがスーステのスイミングが。

新たな引き出しが増えたな。

 

結局朝10時頃から夜中2時過ぎまで16時間やってやりましたよ。

疲れたけど最後はほんとに嬉しかった。

 

スーステのスイミングを完全に自分のものにしてやろう。

西川さんありがとう。