はんちょの釣り日誌

週末アングラーはんちょの釣り日誌です。

マイフェイバリットワーム

あれ、全然更新していないのに結構アクセス数がある(汗 ほとんどがYoutubeから訪ねてきてくれた人だろう。 せっかく見にきてくれた人のために少しは更新しておこう。。。 という訳で突然ですがマイフェイバリットワームのご紹介。 これは近々動画を作る予定…

いよいよ梅雨本番

早くも更新サボってました^^; 6月と言えば梅雨。 この時期は例年湖西のアフターが熱い。 特に夜釣り。 ビッグワームのキャロで毎回デカバスを仕留めてたこの季節。 やっとこさ雨が降り始めたので釣りに出かけたくてうずうず… 色々用事が重なってなかなか…

スピニングキャロで2連発 南湖はベイトっ気豊富

今日は夕間詰めオンリーで柳が崎へ。 昨年まぁまぁ好調だったエリアへ。 着くなりベイトが水面をピチャピチャとやっているのに 気づき、期待度アップ。 こういう時は釣れる♪ 今日はスピニングキャロの実釣動画の撮影のつもりで来たので 基本的にキャロ縛り。…

琵琶湖はただいまデスレイク!?

アフターに突入した南湖。 季節の移り変わりの時期もあって厳しいです。 毎年この時期は釣れなくて苦労>< ついつい北湖に足をのばしてしまいますが、北はさらに釣れない笑 あまりにも釣れなくて南端まで南下。 しかしこれが正解。 ZZは魚っ気あり! お城の…

4月23日琵琶湖 久々の単独デイ釣行

朝ゆっくり目の10時半出発。 今日は北上しようかギリギリまで悩んだけど、時間的に南湖オンリーに 絞ることに。 その代わり、初場所開拓をしてみる。 やってきたのは天神川河口。 無料の駐車場がある。 緑地化されていて綺麗な場所だ。 写真を撮るのを忘れ…

今日の買い物

釣具屋で軽く買い物♪ 今日は小物を… ルアーは1個だけ。 気になったグリマー7とやらを。 こうやって見た目で衝動買いすることがよくあります(笑) ま、ルアーマンならみんなそうですよね。 メガバスのかっちょいいピンオンリールが600円! ついつい買っ…

7日の釣果

7日は有休を取って丸一日琵琶湖に入り浸ってきました^^ 気になる釣果の方は… まず午前中は乙女が池に。 春の実績ポイントだがタイミングが少し早いか? 着いてみるとなにやら魚っ気はある。 コイとベイトだ。 しばらく探るがノーバイト。 お昼をはさみ南…

明日の準備

明日は久々に有休を取って一日がっつり兄と琵琶湖釣行! 暖かい雨になりそうで楽しみですわ〜 爆発しないかなー 頑張ってきます^^♪

3月31日 琵琶湖 夜のカ〇カで

春の実績ポイントで兄と夜釣りに。 小雨と少しうねりが入っていましたが風がなく穏やか。 先に来ていた兄と合流しポイントへ入ります。 まずはなんとなく投げたくなったヘビツネから。 今はなき常吉から発売されていたヘビー常吉リグをセット! エサはフリッ…

今週末の準備 パート2

まっすぐ刺すことが大事ということで、まっすぐまっすぐ刺しました。 これで釣ってみたいですね〜! 一誠 スーパースティック JHリグ 1.5g カラー リザーバーベイト

今週末への準備

今週末は金曜日の夜と土曜日の夜に出撃予定。 完全に春モードに入ったと思われる琵琶湖に期待度MAXです♪ いっつも気持ちだけで釣果が伴いませんが(笑) 今回は・・ これと これを使いたいです♪ 最近スイミングで釣ってないので自信ないですが… 春爆ってやつ…

ブログ開設しました

アメブロから引っ越してまいりました! (実際にはやめていましたが^^;) 主に琵琶湖おかっぱりでのバス釣り、 大阪湾、日本海での海釣りもたまにします。 バス釣り歴はかなり長いですが、 海の方はまだまだ初心者です。 Youtubeで動画もあげています。 動画…